忍者ブログ
Plume lapin
お気楽ブログ♪初めてここへいらっしゃったという方はカテゴリー内の【はじめに】を最初に読んでくださいね     &このHPの半分は自己満足でできております故、そこの処ご了承ください~
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日見ましたww 遅っ!って、つっこみがきそうなくらい遅いです。
私の生き様のようですね。こうカメのようにのろのろと・・・、言ってて切なくなってきた。

えっと、やっぱ弁解させて><
モノノ怪って見るの疲れるじゃん。なかなか見ようっていう気がおきないんだよ!
後で見ようとか、そうしてるうちにどんどん時間は過ぎていくのさ。

・・・偉そうに言うことではないですね。

あ、でもこの話は面白かったのでさくさく見れました。
毎度ながら、ちょっとくどいような気もしたけど、それがモノノ怪のいいところでもありますね。

いきなりお蝶と薬売りが牢屋に入ってました。

お蝶の人を殺めたからって言うのはまぁ置いといて、薬売りの捕まった理由?がおかしかった。
薬売りいわく、薬が効かないから金を返せと言われたところ、薬に頼ろうとするからいけないとか
薬で治すもんじゃない(だっけ?)的なことを言ったそうな。

これ聞いたとき思わず笑いました。薬を端から否定するような発言。それじゃ薬売れないよ!
確かにそうかもしんないけど、薬売りが言うこととは思えなくて、びっくりしたw
もうちょっと他の言い方なかったのかなーって思いました。
やっぱり本業はモノノ怪退治の方がいいと思うよ。

お蝶さんは、人は殺してなかったっぽい。(最後でみんな生きてたので
殺してたのは己自身だったようで。母親のために自分を押し殺し、耐え続けてきたそうで。
仮面を作り上げ、恋をして現実から逃げたんですね。

ここまで自分を抑えたのも、ひとえにお母さんが好きだからだったみたいで。
それは確かに大切なことかもしれなけど、自分の幸せも考えてあげないと自分が壊れちゃい
ますよ。今回はモノノ怪に取り付かれてたみたいですし。

薬売りがお蝶さんの本心を暴いていって、結果的に彼女を救うことになってました。
果たして、人助けするつもりだったのか、モノノ怪を退治するつもりだったのか。なんせモノノ怪
大好き人間ですからねww 

それで最後に、お蝶さんは逃げちゃうわけですが、扉が開いてて、薬売りが「もういない」って
言ってるところは良かったです。(ちゃっかり不法侵入
もう誰もいないのに酒を早く出せと呼ぶ亭主。こうゆう終わり方好きですねv

そういえば、剣を抜いたとき別人みたいになるけど、あの格好も好きですv
 

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ミク時計

クリックしてみてくださいw
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
【好き】
アニメ。漫画。甘いもの。
【嫌い】
虫。辛いもの。怖いもの。
【傾向(注意)】
浮き沈みが激しい。腐。
最新楽曲(Kalafina)
マイブーム
by Kalafina
メルフォもどき
カウンター
アクセス解析
Twitter

83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73 
20話&21話&22話 「海坊主」編
忍者ブログ [PR]