忍者ブログ
Plume lapin
お気楽ブログ♪初めてここへいらっしゃったという方はカテゴリー内の【はじめに】を最初に読んでくださいね     &このHPの半分は自己満足でできております故、そこの処ご了承ください~
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続きにギアス考察あるので。未見の方要注意!
かなり飛躍してるので、見なくても全然OK。独白です。独りよがりです。
読んでの苦情受け付けません。さあ、今ならまだ戻れる!


そういやもうすぐイヴの時間の続き上がるんじゃ・・・楽しみ(*´∀`*)
テンション上がるww

ルル生きてる説をちらほら聞きますが、
私個人的には生きていたら、それはそれでうーん・・・となってしまいます。

“あの終わり方で”ルルが生きていたら、お話としては面白くないし、感動も起こりません。
ルルが命をあそこで絶つことで、物語は幕を閉じ、
それによって世界を変えたのです。

それにルルの言った台詞
「うっていいのは、うたれる覚悟のあるやつだけだ」
この台詞の重みもなくなってしまいます。

スザク、ナナリーを残し、生きるなんて、私としては許せません。
馬車のシーンは確かにルルと受け取ってもおかしくないし、私も“そうかもしれない”と
思ってしまったくらいですが・・・

私もルルーシュ大好きなので、生きていたらそれはそれは嬉しいです。
でもストーリーを考えたら、それはおかしいのではないか、あの感動は、涙はなんだったんだ
と考えるようになりました。

ナナリーが手を握ったときに走馬灯のようにルルーシュの記憶が流れ込んだ不思議も
(コード説ですね)残りますが、最後の夢や奇跡、愛情であったほうが素敵じゃないのかな、
と思いました。

私はギアス最終回はハッピーエンドだと思っています。
世界は少なくともよい方向へいくだろうと、思っているので。
ここは私の勝手な妄想ですが。

もちろん、考えに考え抜いた末に、ルルは生きているのではないか?という結論に
至った方もいらっしゃると思いますし、それはそれでいいと思います。
もうコードギアスは終わってしまったのだから。

一言で言えば、私の中ではルルーシュは死んだことにしておきたいって話です。
ま、でも、こんなこと書いている時点で、監督のギアスにかかっているわけですが(笑)

以上。拙文失礼いたしました。
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ミク時計

クリックしてみてくださいw
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
【好き】
アニメ。漫画。甘いもの。
【嫌い】
虫。辛いもの。怖いもの。
【傾向(注意)】
浮き沈みが激しい。腐。
最新楽曲(Kalafina)
マイブーム
by Kalafina
メルフォもどき
カウンター
アクセス解析
Twitter

225  224  223  222  221  220  219  218  217  216  215 
イヴの仲間 Re;
忍者ブログ [PR]