忍者ブログ
Plume lapin
お気楽ブログ♪初めてここへいらっしゃったという方はカテゴリー内の【はじめに】を最初に読んでくださいね     &このHPの半分は自己満足でできております故、そこの処ご了承ください~
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イヴの時間 見ました。

ずっと気になってて、テレビでいつ放送されるんだろうと待ってたけど、
ネット配信なんですね。
15分ずつ計6回かな、2ヶ月おきに配信されるって。

んであんまりここで詳しく説明するのアレだしね、続きに。

1回目、フンフンフーンて見てたんだ。なんとなく。途中でお?、ってなって最後におお!って。

2回目見てたら、分かる分かる。これはもう2回見るしかないです。
あぁ、おぉ、ああっ!ってな感じですよ(笑)

こういう二度見て楽しめるアニメは好きです。雰囲気とか話の展開も好みでした。


以下、ストーリーより冒頭を拝借

未来、たぶん日本。
ロボットが実用化されて久しく、
人間型ロボット(アンドロイド)が実用化されて間もない時代。

act01 AKIKO

主人公が自分のアンドロイドの行動履歴を見て、おかしな点に気付くところから始まって
喫茶店かな。“イヴの時間”に辿り着くまで。
2回目に見て、でやっと分かりました。英語でしっかり表示されてたね。

アキコを人間だと思わせといて、驚いて・・・
主人公の思惑とは裏腹にアンドロイドの勝手な行動に怒りつつ、あることに気付いてしまって・・・
二つの仕掛けがあって面白かった。

アンドロイドには感情はないと思ってたけど、そうじゃないんだね。
あんなにくるくる表情は変わるし、しゃべるしゃべる。もう人間に変わりは無いんだけど違法。

アンドロイドだと分かってからは、言ってることが違って聞こえるから面白い。
視点が変わると、話も違って見えてきました。

人間は私たちと似てるけど、全然違う。でも、分かってあげたいと思う。
きっと主人公はドリ系になっていくに違いないでしょうね(笑)


・・・個人的には福山さんと、思いがけない、ゆかなさんの声が聞けて良かったですw
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
『イヴの時間』 仲間を捜しております
 初めまして。
 『イヴの時間』 の感想を求めてネットをさまよっていて、澪さんのブログを見つけました。
 同じように 『イヴの時間』 を楽しんでいる人に出会えてめちゃ嬉しかったです!

 確かに、主人公のリクオは、これからドリ系になっていきそうですね。
 私は、きっと、既にドリ系です。
 ミク時計にも過敏な反応を示してしまったし……。

 ではでは。
南雲 URL 2008/08/04(Mon)11:35:40 編集
コメントありがとうござます。
初めまして。神出鬼没な管理人です。

“イヴの時間”はまだ配信されて間もないので、感想探しも一苦労ですよね。

いろんな方に見てもらいたい作品なので今回こうして記事にしたんです。
そしたら“イヴの時間”を楽しんでいる南雲さんに出会えたので、
嬉しくて小躍りしそうな気持ちですw

・・・ミク可愛いですよね。私は隠れドリ系かな。

こんな辺境ですが、またいつでもいらしてください。それでは。
2008/08/05(Tue)21:46:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ミク時計

クリックしてみてくださいw
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
【好き】
アニメ。漫画。甘いもの。
【嫌い】
虫。辛いもの。怖いもの。
【傾向(注意)】
浮き沈みが激しい。腐。
最新楽曲(Kalafina)
マイブーム
by Kalafina
メルフォもどき
カウンター
アクセス解析
Twitter

187  186  185  184  183  182  181  180  179  178  177 
弄 土 の 味
忍者ブログ [PR]