忍者ブログ
Plume lapin
お気楽ブログ♪初めてここへいらっしゃったという方はカテゴリー内の【はじめに】を最初に読んでくださいね     &このHPの半分は自己満足でできております故、そこの処ご了承ください~
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見ました。うん、モノノ怪見てから、どんだけ経ってんだよ、とか突っ込むのはよしてw
この化猫もまた悲しく切ないお話でした。続きに感想を。
とても長くなってしまったので、3つに分けてますが、内容は前後します。
全部見た後に書いたので形と真と理が分かってる前提で。

【序の幕】
いきなり真央姫様が亡くなったシーンから。
「妖しいのはその通りですがね」ここ笑うところ。自分で言うところがいいですなw

薬売りさんがノリノリでしたw全体的に話し方が砕けた感じで、饒舌な感じがしたのは
気のせいかなぁ。取っ付きやすいというか、どうもモノノ怪の方が腹黒いイメージが強いw
加世!そっか、これで出会ってたんだ。可愛いなぁ~薬売りとこの子のやりとり。
後のほうでずっと薬売りの荷物背負ってるのも可愛いかったw

大量のネズミ捕り。誰かが猫嫌いと言ってましたね。というか猫は嫌なことを思い出すからかな。
捕まっててもいつも通りな薬売りが面白かったです。うさんくさいからいっつも真っ先に疑われる
損な薬売り大好きですw
あの本って・・・うん、そーゆー本ですねw

【二の幕】
小田島がこの話では、ある意味主人公?w 薬売りにいちいち突っかかっては、軽~く
あしらわれてます。なかなか彼は信じてくれません。ものすごい意固地さん。お山の大将な感じww

ここで猫を20匹切ったことが発覚。何があってもよしくには高みの見物よろしくやってました。
嫌なやつだな~って思ってたら、本当に嫌なやつでした。

水江さんが真央を通して珠生を見たため、発狂。水江さんの泣声とか叫び声聞いて
たら、だんだん苦しくなってきたよ・・・。ち、窒息するかと思った・・・w

奥に逃げろってシーンはさすがによしくにも、小田島も動きましたね。
追い詰められて、問題の隠し部屋へ。

【大詰め】
隠居が犯人、というより元凶。小田島除いてあの場にいた男全員は同罪ですね。

まんまと騙されました。珠生さんを大事にしてきたなら、いくら攫ったとはいえあそこまで、
怒りませんし。小田島さんの頼みで退魔の剣抜こうとしたけど不発に終わったし。
話し聞いて、え、それだけ?って思いました。

つーか、おばさん。加世の首絞めるの意味分からなかった。ちょい、マテ。ついていけないよ、
みたいな。じじいは最低~。ワシを守れって、首絞めんのか。オマエもか(笑)ヤメレ(殴)

そして何かが足りない。モノノ怪の理がいるのか~、なんて見ていたら、新事実発覚。
これは、猫が自分で見せてくれた模様。

珠生さんが、不憫でたまりません。帰してって言ってるのに暴行した挙句、閉じ込めて。
蹴るシーンとか、殺意わいたよwwなにあのバカ息子?お前がやったんだろ。親父止めろよ。
何一緒にやってんだよ。
おぉっとぉ、ついつい口悪くなっちゃったwちょっと感情が入りすぎましたw

そうそう、このバカ息子が通して余裕面だったのって、原因がはっきり分かってたからかな。
自分は何も悪いことしてないって本当に思ってそう。
どうもこの家の住人達は猫と人間を同一視してるようで。当然の報いですね。

猫が可愛かった。珠生さんとずっと一緒にいて、ご飯も貰って幸せだったんでしょうね。
たまきさんはガリガリにやせちゃって、ここすごい切なかった。蹴られてるときに猫が庇って
くれたけど、やっぱやられちゃって。あぁっ;;

極め付けに隠居の謀っていない発言。これは何とも言えない、ざらざらした気持ちなったよw
最後は、3人以外みんないなくなっちゃったけどね。

薬売り、格好良かったです。ちゃんと、猫に断りを入れていたのも良し。祓ってあげるのです。
ウェンツにしか、聞こえないよ(´・ω・`;)・・・何て言ってんだろ。

最後、珠生さんと猫さんが一緒におうちを出て行くとことか、お花を手向けるとこもあって
救われる感じで、すごく良かったです。ホッと一息。

EDは元ちとせさん。ぴったりでした。OPは何も言うまいw(遅ッ

うん。やっぱり、面白いですね。クオリティ高いです。絵もそうですけど、話が深いです。
(私の感想は、広く浅くがモットーですw文才ないんで・・・)
登場人物の役目の割り振りがきれい。最後の最後まで引っ張るところは相変わらず
もどかしくて、それも含めて良かったです。

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ミク時計

クリックしてみてくださいw
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
【好き】
アニメ。漫画。甘いもの。
【嫌い】
虫。辛いもの。怖いもの。
【傾向(注意)】
浮き沈みが激しい。腐。
最新楽曲(Kalafina)
マイブーム
by Kalafina
メルフォもどき
カウンター
アクセス解析
Twitter

150  148  147  144  146  145  143  142  141  140  139 
怖かった・・・ お休みww
忍者ブログ [PR]